2015年12月14日

Amarr辺境の役人が腐敗していた話

quotemraz_title.png

海外旅行にはトラブルもあります。
特に田舎を旅行すると、普通では考えられないようなコトが平然と起こります。
私、Quote Mrazは愛用のSin・・・秘密工作戦艦に乗り、ガレンテ方面でとある社内ミッションに従事しておりました。順調に仕事を終えて艦隊を隠密ポータルで送り出し、自分もジャンプドライブでショートカット。Low-SecからHi-Secへ出て、最初のゲートを潜ろうとしたときに悲劇は起こったのです。

壁に両手をついて両脚を開け!早くしろ!

「カーゴの中に違法品がある!それを没収するか、撃墜するか選ばせてやる!」
「えっ・・・マジですか?お役人さんアナタ何を言っていらっしゃるの。Gallenteではこれは合法・・・」
「バカモン、Gallenteは隣の隣で、ここはAmarr領だ。早くしろ」


しくじった・・・。


詳しく聞かせてもらおう。
posted by Quote Mraz at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

Acheron Updateで宇宙をブッ飛ぶ。

quotemraz_title.png

私は別にハンサムではないし、かといってナイスミドルでもなく、悪人顔でもない、もちろんハードな紳士でもない・・・うん、今回のMr.EVEは、記念参加だな。Quote Mrazです。

さて昨日実装されたAcheron Updateのアップデート情報をまとめました。普段のアップデートもこのくらいはあるけどいつも抜粋版だったのが、ISD Parrotさんの和訳を頼りに大いに増量してみました。氏の尽力には頭が下がります。

そしてそんな中で異彩を放つ指揮型駆逐艦(Command Destroyer)のロケに一足先に行ってきたわけです。場所はテストサーバー。本鯖に登場するのは来週頭くらいかな・・・。しかしご祝儀価格が落ち着いたらこれは買おうというすばらしいグラフィックス。

マイクロ ジャンプ フィールド ジェネレーター!

MJFGでPOCOを突き抜ける

周囲6000mの艦船を敵味方まとめて100km先に強制ジャンプさせるという面白い効果。今までこういう類の範囲モジュールはなかったんじゃないかな。そして我がガレンテの指揮型駆逐艦であるメイガス(Magus)さん就航のプロモーションビデオにもあったように、このフィールドはボムやインターディクションプローブをも飛ばすことができます。

実際に飛ばして確かめました。

「オーバービューに感あり・・・ボマー艦隊だ!畜生、これ以上ダメージをもらうとヤバイぞ!」
「ボム、発射されました!」
「やるしかない。行くぞ、マイクロジャンプフィールドジェネレーター起動!到達直前でボムを巻き込む!」

※イメージ

みたいな感じでね。うん。問題は自分もジャンプするので、10中8、9ボムを食らう、ってことかな。発射直後のボムを巻き込んでボムの射程を130kmにする、とかそういう楽しい使用方法を編み出してください。正直ボムからの救援は技術的に可能ではあるものの、EVEの神プレイに該当すると思います。遅延中ならワンチャン。

インターディクションプローブのバブルが100kmジャンプするのも、かなりシュールな図であったようです。バブルからの脱出につかったらバブルがついてきました、とか笑えないですよ。

現状調査した結果をとりあえずページにまとめておいたので、興味のある人は見てください。
マイクロジャンプフィールドジェネレーターガイド

Mr.EVEにも皆さん奮ってご参加くださいね。
posted by Quote Mraz at 00:44| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

EVE男祭り開幕♂ 第1回 Mr.EVE japanese

shuoisibb.png

こんばんわ!shu oisibbです!
突然ですが、今日は広報です。

大盛況に終わったMs.EVE japaneseからおよそ半年・・・あのイベントが帰ってきた!
Mr.EVE japanese」12月8日から、ついに開催決定しました!!

「Mr.EVE japanese」公式サイト



<イベント概要>

EVE japanese内で一番のイケメン男性キャラをプレイヤーの投票で決定!
今回選べる部門は4部門!
王道を攻めるか、個性を極めるか・・・決めるのはアナタ!
コーポやプレイスタイルの垣根を越えて、集え!男達!


<優勝賞金>
1位:300Misk
2位:100Misk


<参加部門>
・Handsome man部門 
クールで、カッコいい雰囲気を持った男性を投票で決定!

・Nice middle部門
渋くて、思慮深い雰囲気を持った男性を投票で決定!

・Dangerous villain部門
危険で、悪そうな雰囲気を持った男性を投票で決定!

Hard gentolman部門
DDDも跳ね返せそうな立派な頭頂部を持っている男性を投票で決定!


<投票>
・投票は公式webサイト上で1人1票まで。 
※抽選で5名様に素敵なプレゼント!


<参加者の応募>
・応募期間: 12/8〜12/12 23時まで
・応募方法:EVE online内で「shu oisibb」にメールを送信!
参加希望の部門名、キャラクターの着ている服やアクセサリー(メガネやタトゥー、義肢・義眼)等を添えてご応募ください。
(アピールポイント等も書いて頂いて結構です!)
ALTキャラの参加も同時に受け付けます。


<投票>
・投票期間:12/14〜12/19 23時までのおよそ一週間
・投票方法:公式サイトの投票フォームから投票できます。


なお、発表は12/23、DT後に、ゲーム内チャンネル「EVE_Japanese」の場を借りて行います。
※サイトなどでも結果は公表いたします。

所属コーポや各キャラの垣根を越えて、より多くの人との交流のきっかけになるような、そんな楽しいイベントになることを願っています。
今回も、多くの方のご参加をお待ちしておりますので、是非是非、お気軽にご参加下さい!

posted by shu oisibb at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする