2016年03月30日

Project Discovery祭り

SchereauPodiene.png

桜も徐々に咲き始めた昨今。
私Schereauは日々Project Discoveryに勤しんでおります。

春だからね!春は細胞解析する季節って死んだおばあちゃんも言っていたし。

というわけで、皆様はProject Discoveryをもう体験したでしょうか。
後発記事もいいところですが、本日は、このEVEの新しいコンテンツをご紹介します。

このProject Discoveryを簡単に説明すると、現実世界の医療の発展に貢献できるコンテンツで、
プレーヤーは用意された細胞の画像が、どんな細胞の特徴を持っているのかを、用意されたパターンから選択して種別けしていく。みたいな感じです。

文字で表現してもなかなか伝わりにくいので、画像でどうぞ。



左側の画像が、右側にあるどのパターンにあてはまるかを選択してデータを送信します。

送信するとちょっとのお金と共に、経験値が溜まっていき、経験値が一定量を超えるごとに、研究者ランクが上昇します。ランクアップごとにSOE(Sisters Of Eve)社からの研究ポイントももらえ、そのポイントを貯めると、副作用なしのブースターやかっちょいいアパレル、さらにかっちょいいアパレルや、なんとかっちょいいアパレルなども貰えます。

いやー私、このかっちょいいアパレル(バトルスーツと研究者(?)スーツ)が両方とも欲しいんですよね。
バトルスーツは75000ポイント、研究者服は50000ポイントで貰えます。


よーし!!頑張るぞ!!!




・・・・1週間あまり経過・・・・


・・・・2週間あまり経過・・・・










ぜ、全然ポイントたまらねえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!


確かに1日のログイン時間は数時間程度なのであれですが、
これでもまだ50000ポイントにすら届かない・・・!!

長い・・・長いよう・・・

というわけで、私の孤独な戦いはこれからも続いていきます・・・
posted by Schereau Podiene at 10:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

Titanロケのチャンス到来

quotemraz_title.png

来たる、Citadel。超大型ストラクチャの実装に伴って必ず配布されると思って待っていました。
Quote Mrazです。

現在テストサーバーに3種類のCitadelが実装され、それに伴って4カ国の旗艦級戦艦(Titan)と超大型艦載機母艦(Super Carrier)が配布されています。スキルインジェクターも16個配布されているので、ある程度スキルを持った人なら容易に乗るところまで到達できます。



ドゥームズデイの発射キャプチャを撮ったり、新実装の範囲DDDを撮ったり、Citadelをいじったりして。この機会を逃さずに撮れるもんは撮っておかないと。

最近覚えたワザとして社内に向けてUSTREAMでロケの状況を流してみたり、新しい試みはいろいろしています。

軽く乗ってみた感じのTitanは、フレイターよりは心なしか軽いかな・・・くらいの挙動を見せ、完全に静止したフリゲートを落とすのにずいぶん時間がかかる程度の攻撃力で、オーロラオミナイのシャッターチャンスを逃しっぱなしです。
posted by Quote Mraz at 00:42| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

進化する兵器、進化する戦術

SchereauPodiene.png

古来より、戦場では数多の新兵器が登場し、試行錯誤の中で新しい戦術が模索されてきました。

第一次世界大戦の毒ガスや戦車。

第二次世界大戦の空母機動艦隊。

冷戦での核兵器・・・。

そんな中、このEVEの世界において、新戦術兵器として期待されているのが「指揮型駆逐艦」です。
この恐るべき駆逐艦の真価は、MJFG(Micro Junp Field Generator)の搭載にあるといっても過言ではありません。

この恐るべき戦術兵器は、対象範囲内にいる全ての艦船を指向先100KMにジャンプさせるという特性を持っています。

某日某所のLow-Secにおいて、この新戦術を実戦運用すべく、戦闘部門所属の3隻の指揮型駆逐艦が集合しました。ステーションに音もなく貼り付き、微速前進で隊列を組みながら前進します。

待ち構えること数分。
運悪く出港したClaymore級(ミンマター艦隊指揮型巡洋戦艦)が現われました。

綿密に打ち合わせされた作戦がいよいよ幕を開けるときが来ました・・・!!

「ドライブ起動!!起動!!GOGOGOGO!!!」



https://zkillboard.com/kill/52518027/
https://zkillboard.com/kill/52518032/

GOOD!FIGHT!!
※動画製作者のHasuta氏に最大限の感謝を捧げます!
posted by Schereau Podiene at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする