2016年05月23日

第2回Ms.Eve Japanese続報!

SchereauPodiene.png

今回の第2回Ms.Eve Japaneseも
CCPの協賛を頂く事ができました!!

この場を借りて主催者shu oisibbに代わり深く御礼申し上げます。

CCP運営チームの御協力により、EVEのランチャーにも広告を掲載していただいています!



さらに!各部門上位入賞者にはCCPからも賞品が贈呈されます!!

1位 PLEX 1枚
2位 バザード ブルータイガー仕様のSKIN(永続) 1個
3位 バザード ブルータイガー仕様のSKIN(永続) 1個


さらにさらに、3位までの入賞者には、CCPからの取材や、今後の写真集の発行の御相談など、なんだかびっくりするくらい大きな話題になりそうです!!

ポートレイト自慢のあなたは、是非御参加ください!!!
posted by Schereau Podiene at 23:22| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

第2回!Ms.Eve Japanese開催のお知らせ!!

SchereauPodiene.png


ついに!長き沈黙を破り!!あの祭りが帰ってきた!!!

「第2回 Ms.Eve Japanese」

みなさんこんばんは。自称イケメンです。

さて!というわけで、我が社が誇る美の探究者ことshu oisibb氏企画による美のPVPが再び帰ってきました!

今回はその概要や募集方法などをご案内します!

「公式サイトはこちらをご覧ください」

◇イベント概要◇

3つの部門で投票が行われ、得票数の多さを競います!女性キャラクターのみ参戦可能です!
優勝賞金は1位のキャラクターに300Misk!2位のキャラクターに100Misk!です!!

「Cute girl部門」
第1回から続く伝統の部門。
女性としての可愛いらしさ、愛らしい雰囲気を持つキャラクターの得票を競います!
前回の優勝者はAngela Balzacさん!!




「Sexy lady部門」

こちらも第1回より続く伝統ある部門。
美しく・色気を醸し出すキャラクターの得票を競います!
前回優勝者はPink Peachさん!!




「FASHION FITTING CONTEST」
今回より新しく新設された部門!
キャラクターのファッションセンスを競います!


◇イベント期間◇(変動することがあるので詳細は公式ページを確認ください!)

・応募期間:2016年6月16日0時〜6月20日23時まで(日本時間)
・応募方法:参加部門を添えて「shu oisibb」までメールを送ろう!!
・備考:応募時にキャラクターのアピールポイントなどを書いて送ることもできます!!

・投票期間:2016年6月23日0時〜6月27日23時まで(日本時間)
・投票方法:公式サイトの投票フォームより。


◇結果発表◇

2016年6月29日 22時から
EVE onlineゲーム内チャット「EVE_japanese」にて発表!!


皆さんの参加を主催者含め、B-OSP一同お待ちしています!!

乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

posted by Schereau Podiene at 23:11| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

プロジェクト・ディスカバリー応援

quotemraz_title.png

知的好奇心の探究こそがEVE ONLINEの醍醐味だよね・・・Quote Mrazです。

本格的なコンテンツであったことが判明したプロジェクト・ディスカバリーの関連ページをとりあえず作成しました。

プロジェクト・ディスカバリー

プロジェクト・ディスカバリーはHPAが提供する実際のヒトタンパク質細胞の染色画像を判定することで研究に役立つという、面白い試み。とてもマンパワーを必要とするこれらの作業をゲームと結びつけ、ISKや分析クレジットを対価として自然な形でシチズンサイエンスを実現しているのが斬新です。

1回の報酬は微々たるものですが、コツを掴んで繰り返せばヘたなミッションなどを軽く超える収入となります。採掘の時の暇つぶし、長距離移動のお供、PvPの待機時間などにちょいちょいやれば良い収入源になるのでは?分析クレジットを貯めていけばアパレルや副作用の無いブースターなどももらえます。
今回作ったページで少しでも分析の助けとなってプロジェクト・ディスカバリー人口が増えると良いですね。

ただ・・・これなあ。実際のところ私は科学専攻してなかったので、細胞の染色と言われてもせいぜいヨウ素液でジャガイモのでんぷんを染めるくらいのもの。トリクローム染色(?)とか言われても・・・いやそもそも、細胞のつくりからして全然わかりませんよ。そのあたりを調べて書いてはみましたが、ぜひとも専門家の方々にご意見をいただきたいところです。いや本当に。EVEだし、研究者の人とか、大学の教授とか、ふつーに居そうなんだけどな。

分析のためのカテゴリ解説ページであるプロジェクト・ディスカバリー:細胞染色やカテゴリーの解説は、見やすいかな〜と思ってあえて1ページにしてみました。画像を結構使う重たいページなってしまいましたので、これ重いよ〜とかそういうご意見も気軽にコメントしてください。最近結構間違ってると指摘してもらえて助かるですよ。ついでに言えば、艦船リストなんかにも自由にコメントしてもらっていいんですよ・・・。

お待ちしています。
posted by Quote Mraz at 11:05| Comment(2) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする