2014年09月14日

【超初心者向け 10連ミッション紹介】その7 帳尻あわせ(ビジネス) 3/10

shillfyujie

Shill Fyujieです。
今回は入門ミッション 帳尻あわせ(ビジネス)の 第3回目です。

ミッション鉱石採掘して、精錬して納品せよとあります。
この手のミッションはクリアフラグのアイテムを買っても
クリアできるタイプのものもありますが、今回は採掘をしないと
フラグが立たないので注意が必要です。


※クリックで拡大

ミッション受諾時に貰える、民間人仕様採掘機を装備します。
敵も出るので、武器を忘れずに!


※クリックで拡大

人物と位置ウインドウからデッドスペースワープすると、
オーバービューには特に何も映ってないかと思います。
このゲームの不親切な所です。。。
初期設定では鉱石などのアステロイドは表示されないように
なっているので、設定が必要です。
オーバービューウインドウの左上を右クリックしてオーバービュー設定
開きましょう。
Tab Presetsタイプアステロイドの項目に全てチェックを入れましょう。


※クリックで拡大

※クリックで拡大


オーバービューアステロイド ベルドスパーが表示されていると思うので、
ロックして民間人仕様採掘機を起動します。


※クリックで拡大

一回の起動でミッションに必要な分量が手に入ると思います。


※クリックで拡大

カーゴを確認している間に、敵が現れます。
サーペンティス海賊1隻ですので、適当にやっつけましょう。


※クリックで拡大

メタルスクラップをゲット。
序盤ではこんなものでも大事な資金源です。


※クリックで拡大

ステーションに戻って、カーゴから採掘したベルドスパー
アイテムハンガーに移しましょう。
ベルドスパーを右クリックして再処理を選択すると
トリタニウム精錬ができます。


※クリックで拡大

※クリックで拡大

※クリックで拡大


エージェント報告してミッション完了です!
今回のミッションでは再処理スキル本
タイムボーナスで147,000iskをゲットしました。
今まで特に支出も無く、ウォレットには1Misk近く貯まっていました。
いやあ楽チンだなあ。

次回は【超初心者向け 10連ミッション紹介】その8 帳尻あわせ(ビジネス) 4/10 をお送りします。
お楽しみに!!!

<<1つ前の記事 【超初心者向け 10連ミッション紹介】その6 帳尻あわせ(ビジネス) 2/10


posted by Shill fyujie at 12:38| Comment(0) | 初心者向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]