2015年07月06日

インカージョン日和

quotemraz_title.png

社内Blogの著者も増やしたいなあ。社内Blogなんだから。Quote Mrazです。基本的にWikiを書いているだけと思われている私の生活ですが、その実色々なことをやっております。

この金曜日土曜日くらいは、お待ちかね本社の隣にインカージョンが出現し、それのヴァンガードを攻略していまいりました。

ごく一般的なINC風景

一時期は「やっぱりビンディ」「いやアバドン」「防御が・・・」とわりときゅうきゅうしていた感があるB-OSPのインカージョン攻略も、繰り返しているうちにだいぶ板についてきましたね。レイブンやバーゲストなんかが登場してくることもあり、皆の肩の力も抜けている感じです。
社員の気分によって醸成された基本的に社のスタイルは「Amarr領近辺に出たら行こうか」という感じで、JP INCさんのように渡り歩いてインカージョンをこなすスタイルとはちょっと違うようですな。
Amarr近辺ではよろしくお願いします。

インカージョンは大抵、ヴァンガード(難易度4段階中2)を1サイト8分〜15分くらいで攻略していきます。本気でINCに取り組んでいる人の目安はヒトケタ分なのかな?ロジ艦の充実もあって、金曜日にはなんと社初の社外の方こみこみで2艦隊編成で周ってまいりました。素晴らしい。アサルトなんかも一度は行って見たいもんですね。

その他近況など。

次に来るアップデートの名前は「Aegis(アイギス)」のようです。おまちかね?ガレンテT3DDのHecateさんや、新しいスキンの実装などが予定されている模様。

それにあわせて社Wikiは、ようやく「艦船の種類と役割」が残りT3CLのみ。まあ艦のサイズで船舶リストを参照するためのページなのでざらっと書いてます。Wikiがあまり進んでいないんじゃないのか!いや、インカージョンいってましたんで・・・という言い訳も兼ねてます。T3CLは正直スキル構成が複雑なのでデザインを考え中。

社の動きとしては、B-OSPの「警備部門」が「戦闘部門(Armed Sector)」に改名されました。公募はしたけどフツーのやつに収まったな・・・。個人的には「風紀部門(Judgement Sector)」なんかも捨てがたかったのですが。
警備部門の名前を変えたのは実はジンクスを打破するためです。警備部門のイベントはことごとく邪魔が入るという妙なジンクスがつき、実際のところ活動に支障をきたしていたのです(マジで)。メールを出せば障害が起こる。計画を立てれば障害発生。話し合っただけでも問題発生。もううんざりだぜ!
古来より年号を変えることで悪い流れを断ち切ってきた日本の文化サイコーですね。これからも戦闘部門をよろしくお願いします。

posted by Quote Mraz at 01:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aegisの馴染みやすい読み方としては
イージスのほうがいいんじゃないかなーとか思ってみたり
Posted by 通りすがり at 2015年07月06日 03:05
英語読みならばその通り!
もちろんそれでもいいじす。
Posted by Q at 2015年07月06日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]