2015年07月12日

艦船の種類と役割 リリース

quotemraz_title.png

待ってましたとばかりに隆盛なるガレンテ連邦の新型戦術駆逐艦、Hecateさんに群がるカプセラ達。強いのは認める。だが・・・。ヘカテって、へぇー、硬ェの?Quote Mrazです。

Low-Secでよく訓練された海賊と鬼ごっこをして撃沈されていたため、しばらく編集が空きました。
最初のゲートキャンプこそ難なく突破したものの、ワープ方向を観測されて追撃されました。相手が攻撃してフラグを立てさせ(しかし瀕死!)ゲートを潜って逃げるものの・・・そこでステーションに飛べば逃げ切れたのに間違って次のゲートに飛んでしまい、ワープ速度に勝る相手に待ち伏せされて撃沈。何よりもnoobなのは、その星系に私はしっかりSSを作っていたことです。使わないもんだからすっかり忘れてました。次頑張ろう。
皆さんもLow-Secを通って荷物を輸送するときは気をつけて。

さて、艦船の種類と役割のページを一通り作り上げました。
艦船リストが国・勢力別なので、こちらはTech、サイズ別です。このサイズの船はこんなのがあるんだねーくらいの使い方が好ましいと思います。一応用途や適性などについても触れておきました。

基本的にサイズ別に船を探す人が多いようで、意外とアクセス数が増えている様子です。特に最近では戦術駆逐艦を探して訪れる人が多いです。でもサンプルFITは無いの、ごめんなさいね。

ついでにHecate(ヘカテ)のページも作成しました。jackdawと同じく和訳が追いついていないようなので、とりあえず英語版のヤツをざっくり訳して説明を書きました。こんな感じなんだな、で読んでもらえると幸いです。
現在は「ガレンテ戦術駆逐艦のステータスは最終決定ではありません。」とか書かれています。魚拓とっとけ・・・。

なんてこった・・・

追記:
以前Wikiへのコメントで要望のあったキャパシタに関連したFITガイド記事を取り急ぎリリースしました。

FITガイド・キャパシタ強化

私、キャパシタの安定ってあまり考えません。Lv4セキュリティミッションをやっていた頃は、ツインリペア&リアクティブアーマー・ハイペリオンというFITでまわっておりました。2個のリペアとマイクロワープドライブ、どれかひとつは必ず切らないとキャパシタが1分持たない、2個切らないと5分持たないという謎FITでしたが、あらゆるLv4を駆け抜けたものです。でもワーコラだけは勘弁な。
今ならいけるかもしれない。

:)
posted by Quote Mraz at 14:26| Comment(1) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャパシタはともかく、社の財政は安定してほしいものです
Posted by shill at 2015年07月16日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]