2015年12月10日

Acheron Updateで宇宙をブッ飛ぶ。

quotemraz_title.png

私は別にハンサムではないし、かといってナイスミドルでもなく、悪人顔でもない、もちろんハードな紳士でもない・・・うん、今回のMr.EVEは、記念参加だな。Quote Mrazです。

さて昨日実装されたAcheron Updateのアップデート情報をまとめました。普段のアップデートもこのくらいはあるけどいつも抜粋版だったのが、ISD Parrotさんの和訳を頼りに大いに増量してみました。氏の尽力には頭が下がります。

そしてそんな中で異彩を放つ指揮型駆逐艦(Command Destroyer)のロケに一足先に行ってきたわけです。場所はテストサーバー。本鯖に登場するのは来週頭くらいかな・・・。しかしご祝儀価格が落ち着いたらこれは買おうというすばらしいグラフィックス。

マイクロ ジャンプ フィールド ジェネレーター!

MJFGでPOCOを突き抜ける

周囲6000mの艦船を敵味方まとめて100km先に強制ジャンプさせるという面白い効果。今までこういう類の範囲モジュールはなかったんじゃないかな。そして我がガレンテの指揮型駆逐艦であるメイガス(Magus)さん就航のプロモーションビデオにもあったように、このフィールドはボムやインターディクションプローブをも飛ばすことができます。

実際に飛ばして確かめました。

「オーバービューに感あり・・・ボマー艦隊だ!畜生、これ以上ダメージをもらうとヤバイぞ!」
「ボム、発射されました!」
「やるしかない。行くぞ、マイクロジャンプフィールドジェネレーター起動!到達直前でボムを巻き込む!」

※イメージ

みたいな感じでね。うん。問題は自分もジャンプするので、10中8、9ボムを食らう、ってことかな。発射直後のボムを巻き込んでボムの射程を130kmにする、とかそういう楽しい使用方法を編み出してください。正直ボムからの救援は技術的に可能ではあるものの、EVEの神プレイに該当すると思います。遅延中ならワンチャン。

インターディクションプローブのバブルが100kmジャンプするのも、かなりシュールな図であったようです。バブルからの脱出につかったらバブルがついてきました、とか笑えないですよ。

現状調査した結果をとりあえずページにまとめておいたので、興味のある人は見てください。
マイクロジャンプフィールドジェネレーターガイド

Mr.EVEにも皆さん奮ってご参加くださいね。
posted by Quote Mraz at 00:44| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]