2016年09月28日

新しいアマー帝国皇帝 カティズ一世 戴冠

quotemraz_title.png

ワールドニュースの和訳がありがたい限りです。EVE JAPAN NEWSを開いたらちょうど更新情報が表示されていてですね。全然気づかなかったけど戴冠式は今日なのか!タイミングもいいから行こう、と(ステマ)。
Quote Mrazです。Amarrに対しての忠誠心などあるのかもわからないのに、野次馬根性丸出し。

2016.09.27.14.41.18.png

惑星アマープライム軌道上に12隻のタイタンを含む艦隊がスタンバイし、アマー皇帝カティズ一世のスピーチに向けて待機しています。ところがまあ、演説は20:00から。Eve Standard Time・・・グリニッジ標準時なので、日本時間で言えば朝5時



Amarrの東急INNで仮眠を取って、目覚めるとすでにローカル人数は2600人超。ローカルでカティズ一世が演説をしていますが、追いかけるだけで精一杯です。

2016.09.27.20.34.26.png

カティズ一世の御座艦は流行のPurity of the Throne SKIN。新造艦のTitanがよく映えています。カプセラたちに突進されつつも、粛々と演説をこなす陛下。それでいいのかアマー帝国・・・。

演説はアマー帝国の栄光、過去の皇帝への追悼、帝国の将来像などに加えて、カプセラに向けた新しいクローン技術(アルファ&オメガクローン)提供のほのめかしなども。CVA、PIEといったAmarrへの貢献・忠誠が著しいアライアンスに対しては直接のお言葉がありました。

幾度となく沸き起こる「Amarr Victor」の歓声と共に、意外にも、平和のうちに戴冠式は幕を閉じました。

実際のところ犯罪行為への攻撃、KAMIKAZEなどによって600隻超の船が1時間で撃沈され、150を超えるカプセルが砕かれました。対立していたコル・アゾール家のチャンピオン(アマーチャンピオンシップの代表)がパラディンに乗って暴れ、スマートボムを乱射し、参列していた勢力からの抗議の末会場の有志によって撃沈される一幕もありましたが、大規模な集団攻撃や、ドリフターズの攻撃などはありませんでした。
期待しなかったといえばウソですが、それでも大変楽しいお祭り騒ぎでした。

早起きは得ですなあ。
posted by Quote Mraz at 07:17| Comment(0) | B-OSP NEWS24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]