2016年11月26日

「ピエトルソン氏への公開状」〜署名活動に協力しよう!〜

shuoisibb.png

こんにちわ! shu oisibb です。


ご存知の方も多いかもしれませんが、去る11月24日、Ubik Corporation 社CEOのWalter Islands氏から、日本語サポート継続・改善の請願のため、署名を呼びかける声明と公開状が発表されました。

詳細については、EVE JAPAN Newsにご寄稿されたWalter Islands氏の声明(下記URLを参照)をお読み頂きたいと思いますが、現在、CCP内に日本語サポートを打ち切りそうな雰囲気があるということで、CCP Games CEOのヒルマル・ピエトルソン氏へサポート継続を求めた公開状を提出し、賛同を募る署名を呼びかけています。

弊社B-OSPもWalter Islands氏のご意見に全面的に賛同し、弊社CEOであるQuote Mrazを始め、複数の社員が署名を寄せています。
他にも、コーポや国を問わず、たくさんの方から賛同を示す署名が寄せられているようではありますが、今回の公開状の成否はひとえに賛同者の数にかかっています!

そこで皆様へ、私達からもお願いします。



今後の日本語サポートの継続と改善をお願いする為、署名活動に協力しましょう!

そして、もし可能であれば、この署名活動を周りのプレイヤーに伝え、署名を呼びかけましょう!



・・・私事ではございますが、私は日本EVEコミュニティにCCPをも動かす力があることを、Mr&Ms.EVE japanese運営にあたり実感しましたし、それ以前から、私達日本人の声がCCPに届いた実績があることも知っています。
私達には、その力があります!
どうか今度は、その力をWalter Islands氏にお貸し下さい!

私達の想いを皆の力でCCPへ届けましょう!




※注意!気をつけよう!
この活動は、Walter Islands氏も仰っている通り、「CCPあるいはCCPスタッフへ文句を言ったり、なじったりするもの」ではなく、あくまで「請願」であります。
また、サポート終了が公式に明言されたわけでもありませんので、くれぐれもCCPスタッフへの直言はお控え頂き、CCPやCCPスタッフへ敬意を持った態度を各々で心がけましょう!

最後となりますが、先陣に立ち、日本EVEコミュニティの為に尽力されているWalter Islands氏に、心からの敬意を表します。




日本語サポート継続・改善の請願(EVE JAPAN Newsに寄稿されたWalter Islands氏の声明。署名方法が分からない方はコチラ!)
http://eveonline-news.info/1051

Open letter to Mr. Pétursson / ピエトルソン氏への公開状(公式フォーラム。署名はコチラ!)
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=6725218#post6725218


posted by shu oisibb at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]