2016年12月22日

巨大戦艦現象<タイタン・フェノメノン>

quotemraz_title.png


フェノメナジェネレーターの効果を受けていなければ即死だった。

tpg01.png

ここでTitanの新モジュールが来るなんて!とがくがく膝が震えていたQuote Mrazです。使う人は限られていても、影響を受ける人はいっぱいいるはずなので。

というわけで。

フェノメナジェネレーターガイド

正式名称はタイタン・フェノメナ・ジェネレーター(Titan Phenomena Generator)。もともとTitanに備わっていたアーマーHPブーストなどの超性能をモジュール化したものです。味方はおろか敵にもそれ以外にも(遮蔽艦以外は)影響を与えるという超兵器枠。とんでもない。特にKeepstar攻防戦などはこれから猛威を振るうんじゃないですかね。

さて、艦船リストへのツッコミも多いので私はSunesisをちゃんとFITしてみることを思い立ち、それをかねてのんびりとLeviathanの周りを回ってカメラアングルをあれこれしていたわけですが・・・。


野次馬にきたChimeraが。GIFのヤツです(イエローボックスしてやがるヤツ)。
いつフェノメナジェネレータは動くのかと焦れたこいつは「そのSunesis一発撃たせてくれ」と。

1部隊しか出さないから!一発だけ!

Sunesisは結構イケてる船で、わりと満遍なくレジスタンスがあります。ドラゴンフライT2のヘヴィミサイル一斉射撃を一発くらっても、シールドが吹き飛んだだけでした。しかもアーマーも船体も同じくらいのレジと同じくらいのHPがあるっていうんだからこれはいい船ですよ。火力は出ないけど。

フェノメナジェネレータの起動テストが一通り完了し、いい感じに画像も撮れたところでロケは終了。するとまたChimeraが好色な目でこちらを・・・。

さっきはシールドで持ちこたえたんだからいいだろ?次は3部隊全部で一発撃たせてくれ

フェノメナジェネレータの効果テストだ!と言われたら拒めない私。でもよく考えたらカルダリフェノメナジェネレーターは、キネティックレジスタンス(ドラゴンフライの属性)へのペナルティがあるがあるんじゃねーか!?

フェノメナジェネレータの効果(シールドHP増加)を受けていなければ即死だった。


本日の教訓:
男の一発だけは信用できない。
皆さんクリスマス近いですけど狼の誘いにうかうか乗らないようにしましょう。

Chimeraへのしっぺ返し
tpg02.png

(音声と台詞は加工してあります)
posted by Quote Mraz at 03:44| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]