2017年01月29日

レンター生活、始めました。

quotemraz_title.png

1月潰してしまった!
いろいろ仕事が忙しかったこともありますが、何より居住地域に記録的な寒波がやってきて、ことのほか寒さに弱い私は一発でやられてしまったわけです。第二回Mr.EVEにはエントリーもしなかったなあ・・・イケメン部門はともかく、他の部門に挑戦しようと思っていたのに。あの二連覇した超絶イケメン、芸能界とか入らないのかなあ。

Quote Mrazです。もし出ていたならファッションコンテスト部門かな?1人で出歩くと危ない場所によくいるよね、私みたいなファッションの人(暴言)。言うだけならタダなので言っておきますが、本来ならばこの記事を書くはずだったSchereau Podieneさんめ、私が出ていたら貴様は2位だぞ。

さて・・・。しぇらさんはのらりくらりとBlogを書いてくれないので代わりにお知らせしておきます。
B-OSPはShadow of xXDEATHXxというレンターアライアンスに所属し、Null開拓生活を始めました。レンターというからには、家賃を支払って星系を借りて生活しているわけです。

PvP部門再編前、というかProvidenceに間借り生活を始める前から検討されていたこのプランは、実のところ当初からいくつかの理由で実行ができませんでした。

・ハイセクが戦争状態になるので、他の(例えば採掘部門とか)と兼ね合いができない
・ならば別個にコープ作ればよい(これをやってるところはいくつかある)のだが、分社という状況をせずになんとかしたかった

分社すると開拓に対しての人材のやりくりや人の移動が煩雑になり、なおかつ分社側に新しい体制を作らねばならず、開拓に使う高額な予算の回収プランとか・・・色々なシステムも使えないし、何より私は行けないという(行くかどうかは置いといて)まあ色々あって縛っていたわけです。

まあ今回は部門再編のドサクサでneplusさんが提案してくれたので、協力して一気に社の体制を刷新してレンター生活を始めてみました。なんというか、今しかできなかった、という状況にタイミングよくはまりましたね。まあ当初から武力で星系を取るという案は人気が無かったこともあるわけだし・・・お金を払っているとはいえ、輸送、シタデル、そして生産、などなど、いちから始めるNull生活はneplusさんをはじめ、なかなかの刺激になっているようです。他にNull生活をしているコープは数あれど、やっぱりこういうのは自分でやってみるのがお楽しみですね。

私?私は・・・コープ&アライアンスのジャンルの記事をどういう構成にしようか、ロケ日程も含めて我らが偉大なるガレンテステーションで執筆活動にいそしんでいます。ブレない私。でもせっかくですから、いずれは行ってみたいです。今までNullでラッティングだの探検だの、PIだの生産だの月だのは一切やってこなかったので、このド素人っぷりを存分にさらけ出しつつ、たまには色々やってみるのもよさそうです。
posted by Quote Mraz at 00:40| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]