2017年04月07日

ゴーストサイトが見つからない

quotemraz_title.png

J-UNIさんとこの情報によれば、初心者さんの結構な死因になっているのがゴーストサイト。データサイトの亜種で、入ると一定時間で海賊が出たり、爆発したりして船を失ってしまうこれ。ページを作ってくれという話をうけまして。

ところがウチのWikiは方針上、画像を重視してるので実際のゴーストサイトでロケを行わなくてはならないのです。そして地獄のロケハンがスタートしました。まあ、なんというか・・・全然見つからないです。何日も何日もサイトを特定しては、データでなければ捨てる日々。本当にこれが死因になっているのかと信じられないほどに見つからない・・・。Quote Mraz@ストラティオスです。なお、最上位スリーパーキャッシュは4つ見つけました。

秘密研究施設」という名前らしいです。ゴーストサイトは。入ると一定時間で爆発してダメージを受けるので、適当なFGを捨て艦として使うのがオススメですよ。

その他の事柄や、いくつかの予定。


スキルエクストラクターで抜けるスキルが増えていた件

新しいスキル系ウィンドウの画像を撮りなおしたときにPIあたりのスキルをいじったら「このスキルは前提となっている云々があるので下げられません」と出たんですね。アレ?無条件で下げられないのでは?と。
どうやら、それを前提としている各々を下げると、今まで下げられなかった各スキルも下げられるようです。

スキルポイントの売買

PIの基地を撤去したら、PI関係のスキルを下げられたとのこと。つまりサイバネも、インフォモーフも、同じ理屈で下げられるってことですよね!
という理屈で追記しておきました。私は手持ちのエクストラクタ(ロケ用)を使い切ったので、この点については裏付け情報募集です。もちろんですが、αのスキルに絡むと下げられません。

他には・・・?

ゴーストサイトを探し終えないと、ALTと合わせて色々なチェックをする類の、つまりCorp系の記事が書けません。シタデルやPOSを設置しての記事も同様です。
そんなわけで、祈っていてください。伝説のゴーストサイトが発見されるのを。できれば複数。特に難易度ごとの名称のスクリーンショットなど高く買います。よろしく!
posted by Quote Mraz at 02:20| Comment(10) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ゴーストサイトはプローブで探すのではなくアノマリとして出るはずです…知らないうちに変更が来てたら申し訳ないですが)
Posted by 探検者 at 2017年04月10日 00:20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25741581
ちなみにWHのゴーストサイトです
Posted by 探検者 at 2017年04月10日 00:22
niwatori aki・・・!生きとったんかワレ!

ニワトリ君の動画でした。ありがたいことにゴーストサイトは無事発見できました。いずれ記事にするかも。アノマリではなく普通にプローブで発見する類のものでしたよ。
Posted by Quote at 2017年04月12日 01:32
どうやら2016/04/27?のアップデートでプローブで検索しないといけなくなっていたようで…デマ情報失礼しました―
Posted by 探索者 at 2017年04月15日 21:43
いえいえ、そういうのが新しい情報なこともあります。ずばっと発信しちゃうのがよいですよ。

情報ありがとうございました。
Posted by Quote at 2017年04月19日 00:07
Superior Serpentis Covert Research Facilityを発見,攻略したので,各コンテナの中身画像を参考までに.
https://gyazo.com/15bacddfeeaaba19fbdf3fe7d7e8626c
なお,攻略開始(ワープアウト)から敵出現/コンテナ爆発まで約4分30秒でした.
Vaultは開けることが出来なかったので詳細不明ですが,Mainframeはコアが黄色で,コヒーレンスは70でした.
Posted by Katana Masen at 2017年06月28日 06:29
別途了解をいただきましたので、この画像はWIKIの方に転載させていただきます。

ゴーストサイトは失敗即爆発、即死の危険があるから忌避されがちですが、対策して乗り込めば、画像の通り儲けも大きいですね。
Posted by Quote at 2017年07月05日 00:57
最上位ガリスタス秘密研究施設
Superior Guristas Covert Research Facility

https://gyazo.com/033cfda158d972302af3be1235b27aaf
爆発まで3分未満
Posted by Katana Masen at 2017年07月22日 21:37
最近2個ほどゴーストサイトに遭遇したので忘れる前にご報告します.

最上位ガリスタス秘密研究施設
Superior Guristas Covert Research Facility
すいません,スキャン結果の画像はありませんが,回収できた分だけのSCは以下の通りです.
https://gyazo.com/e54524f23b6b7e2fd04a928d064e0a82
最も価値の高いT2インプラント2つを回収してすぐに離脱したので,残り2つに何が入っていたかは覚えてませんが,たしかMainframeのほうにOmegaが,VaultのほうにGammaが入っていたと思います.
ちなみにOmegaの利益は約5B,Yurtの利益は90M程度でした.



最上位サーペンティス秘密研究施設
Superior Guristas Covert Research Facility
https://gyazo.com/baabae919e0714dc9c76253fe9e019c6
この時も価値の高い順番に,つまりDelta,Yurtの順番に解錠しました.

少なくとも,落ち着いてハッキングすれば,2つは開けられるということになります.
また,2枚の画像からもわかるとおり,(過去の経験も合わせて)必ずしもハッキング難易度の高いVaultの中身が一番高いとは限らないと思います.
時間制限があり,失敗すれば船を全ロスするリスクがあるので,ゴーストサイト攻略にはカーゴスキャナーが必須ではないでしょうか.
Posted by Katana Masen at 2017年10月18日 19:30
同じくNullで最上位を引いてみましたが、2個目を解除中にふっとHUDを見たらワープ妨害が「あっ詰んだ」で、どかん。
機動力も大事みたいですね。
Posted by Quote at 2017年10月20日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]