2017年05月12日

コーポレーションの役職・承認役職まとめ

quotemraz_title.png

世の中がPLEXの変化に沸いているときに何なんですが、私は太陽観光。周囲のコロナにはまっているのか、カメラの角度と拡大状況で太陽に到達直前、妙な何かをワープで突破しているようなそんな画に・・・バグか?それとも自然現象か?何度か往復してみましたが、確信が持てなかったのでバグ報告まで行かず。Quote Mrazです。

suntop01.PNG


とりあえず、世の中のコーポレーション運営に悩む人の80%が欲しがる情報をまとめてみました。特に光ってる人が見たがるんじゃないかなぁ。なあ。書いたぞ!

役職とタイトル

役職の組み合わせによるタイトルの作成は、コーポレーションの組織体系を作るための重要な因子。できたタイトルを組み合わせることによって上級役職へのアップグレードなどもできる、という。役職をしっかり作り込んでいるコープはいいコープだと思います。EVEを楽しんでる。

といいつつこれ、ちゃんと全部掲載できたかどうか、自信はありませんね。恥ずかしながらディレクター生活が長かったので「コープ権限で何ができて何ができないものなのか」というのに疎いです。抜けている点がありましたらぜひご報告ください。

あと、どうも生産関連、というか工場・研究所レンタル関連の権限に無駄があるような気がします。おそらく以前BPOを遠隔参照してPOSで研究できたりしていた部分の影響なんでしょうが、どうもしっくりこない。POS名指しの権限と共に、もしかしたらストラクチャ移行に伴ってそのあたりもスッキリするかもしれませんね。

さらに色々な情報を踏まえていわゆるケーススタディページを作って行きたいのですが、これも何らかのお題があればいただきたいです。なんとなく全ケースを網羅するように作るにしても、リアルな感じが欲しいです。

超長期のスキルプランを立てながら、コープ関連を書ききってストラクチャ関連か、生産に取りかかりたい。
posted by Quote Mraz at 02:29| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]