2017年05月31日

コーポレーションを掘り下げる日々

quotemraz_title.png

B-OSPアップデート。2隻目のJFが飛び、クローンベイが設置され、なかなか快適な感じじゃないですか?ラッティングや採掘ができることに満足して何もしない(というよりはリアルで忙しい)Quote Mrazです。先輩の皆さん、砂上の楼閣を作るのがお上手でいらっしゃる。仕様書不備などものともしませんね。

軍事インデックスも産業インデックスも上昇し、輸送手段もある程度なんとかなるとはいえ・・・鉱石などを単純に運び出して売るのはなんとももったいない気がしますな。この環境を元にしてなんらかの事業を誘致したいところです。それ次第ではやはり自前エンジニアリングコンプレックスになってくるんでしょうか。

----

WIKIですが、ひとしきりコーポレーションとアライアンスの機能を網羅して1ジャンルが作成できました。ちょっとカタルシス。
ただ、使用頻度は低そうですね。コーポレーションの処理などをもう長くやってますが、7割は「タイトルと権限」です。残りの3割は「コーポレーションハンガー関連」「金」「リクルート」ですかね。今回のロケで初めて使用したのは「自動削除」と「認可済みアクション」。一生知らなくてもCEOやっていけます。

株式での投票は「全株数に占める賛成が50%」かと思っていましたが「投票数における50%」でした。やはり、発見というものはいつもあります。大抵今までは大株主だらけか、あるいは1株ずつプレゼントなどの微妙な扱いしかやってきませんでしたが、適正な株式の配分は文字通り政治を生みます。2泊3日の旅行にいって帰ってきたら会社が乗っ取られてるとか悲劇ですね!非常にわずらわしいので、株式にはよほど熟成した組織でなかったら手を出すのはオススメできません。

さて、次はストラクチャ関連か、あるいはFIT関連の充実、または生産・研究関連です。

おまけ。
FITガイドの画像は、慣れない画像処理ソフトを使って似せて作ってみましたが、やはり本職にはかないませんね。そもそも逆光となるあの角度を、色調も変えずにクリアに見せて、なおかつ全体のバランスを損ねずに綺麗さを増すとか、プロの技というものは恐ろしいものですな。
私は断然、逆光を避けて左舷から撮ってごまかします。
posted by Quote Mraz at 02:49| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]