2017年06月14日

焼き払え!(ドローンを)

quotemraz_title.png

最近、スマートフォンからのWikiへのアクセスが増加しています。割合でいえば15%くらい増えました。正直1024x768くらいを想定しているので、実際のところスマートフォンからじゃ、画像が多いウチのサイトは見づらいんじゃないかな・・・。背景の素敵なアルゴギル星系の空も見えませんよ。
わたくしも、自分の誤字を探そうとスマートフォンで見てみました。わたくし、iPhone6+なんで若干広く、まあ画像は小さいですが拡大すればなんとか。ところどころに使用している表が、横スクロールになっていてこれは見づらい。感性の問題かもしれませんが表はいただけないなあ。・・・と思ったら例のヤツにやられました。

広告。それも時間差で真ん中くらいにスッと出てきて、ページをめくる操作の誤爆狙いの超いやらしいヤツ。
自分で書いたサイトでこれをやられると、なかなかイラッと来るものがありますね!消せないのかと言われれば消せません。Seesaa.Wikiの広告だから。
メルカリなんてやらねぇーっつーのよ!Quote Mrazです。

さて、現在ローグドローン関連のイベントが始まっています。相変わらずのランダムで湧くサイトのドローンを攻略して、最後のでかいヤツを倒して中身をゲット。各種SKINや、全属性+10が1日続くブースターや、噂ではPLEXなんかも出るっぽいですよ。PLEXは釣りかもしれませんので、情報求ムですね。

DronesBomb.png

ちょっと新鮮だったのが、最後のWaveでボス役のローグドローンと共に、ライトドローンやヘビードローンが20機くらいワラワラと湧いてくること。ワープで取り残されてローグドローンになった子たちだ・・・!!

そんなときにはこれ!

スマートボムガイド

頭の弱いドローンが近寄ってきたところでドカンと一発。全てを焼き払ってしまいましょう。まあ、ダメージは大したことがないので・・・ボスだけ倒して中身を奪って逃げればいいんですけどもね。セオリーですね。

撃てばスカッとするかもしれませんが調子に乗ってスマボ使ってるとハイセクなんかじゃ同業者を誤射してCONCORD先生のご厄介になるかもしれませんし、まあ、若干の趣味的な要素ってヤツです。

追記!
大体こーいうイベントは最後のボスの取り合いがセオリーなのですが、今回のローグドローンの最終Wave「細かいドローンがたくさんとボスの巡洋戦艦」というような構成の場合、先にボスの巡洋戦艦を狙うと逃げてしまうようです(サイトはクリア扱いになり、報酬はナシです)。つまりチマチマと細かいドローンどもを殲滅しないといけないわけで・・・。

いや、案外役に立つかもしれませんね。スマートボム。ヌルセクでは活用しましょう!ヘヘヘ、なんてタイムリーな記事だぜ。ハイセクやローセクで使う場合はくれぐれも他のビーコンや艦船を巻き込まないように注意してくださいね。


posted by Quote Mraz at 00:58| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]