2017年10月05日

DED8 カルテル囚人施設の攻略

quotemraz_title.png

社員の元にはいまだに前回の記事の内容のメールが舞い込んだり、個人会話で勧誘されたりするらしいんですが、特に何もしませんよ。でも、ここまで大っぴらだと、Caladrius Allianceそのもののも関与してるのかな・・・?あまりにも度が過ぎるようならログとかメールとかを持って告発していきましょうか。

そんな中、インセプション(開始チュートリアル)のロケをしていたかと思いきやPI品の買取をし、加工工場を見直していたり、バクテリアの不足に悩んだり、よくローカルに来る気さくなアンチャンのドミが沈んだことで悩んだり、どでかいロスが起きて悩んだりするQuote Mrazです。悩みは尽きませんね。

そんな中、ローカルにDED8が湧いたというお知らせが。

DED8、カルテル囚人施設です。これは以前、派生して攻略に行った結果、おめおめと逃げ帰ってきた奴。

雪辱というほどでもないんですが、せっかく地元に湧いたんです。今まではこういうのが湧いても「おいしくないから・・・」とスルーされてきたので、DED8というものの手応えを知りたい私達は意気揚々とこれに乗り込むことに。


私のテング、hiro君のテング、popeさんのラトルスネーク・・・なんかDEDって皆単独で攻略してるみたいだし、いけるべ!という甘い考えで侵攻します。1層目、2層目、3層目はそうやって軽々突破し、最後の層。

ここには、どうやらワープ妨害をしてくるフリゲートが複数隻、ウェビファイヤーで足を止めて来るフリゲートが複数隻。同じくウェビファイヤーを撃ってくるステイシスタワーが数本、名前をしっかりチェックし、進入したのはいいんですが。

ワープ妨害してくるフリゲートを順調に駆除し、ウェビのフリゲートも除去。ステイシスタワーを!という声がかかった直後、すさまじい強度のウェビファイヤーが私に。やっべ。

分散していた火力が一気に私に集中し、ダメージでテングの船体が!燃えろ、俺のモジュール!!

テング爆散。

艦隊はまたしてもおめおめと逃げ帰ることになりました。
うーむ、DED8っていうのは、こんなにも難しいのか・・・。やっぱりカルダリ艦は肝心なときにダメだぜ。popeさんがここで寝てしまったので、私たちは相談の上編成を変更し、私がロジ艦のシミターに搭乗。さらにasuraさんのタイフーンを加えて、防御を増したテングと共に攻略に向かいます。テングの防御をシミターで補助し、小型艦とステイシスタワーを除去するとともにタイフーンの火力を加えて大型艦を葬り去る計画。

さすがにシミターの回復能力を加えたテングの回復は安定し、作戦は成功したかに思えました。しかし・・・次の瞬間敵のタゲがタイフーンを向いたのです。

最初こそ耐えていたものの、よく見れば今回の最終目標である囚人施設から、すごいウェビファイヤーを食らっているタイフーン。さっき私のテングをやってくれたのはこれか。
次第に敵が集まり、一気に削り取られるタイフーンのHP。ツインリペアと豪語していたタイフーンのシールド、アーマーがあっさり突破され、ついに船体まで。うおおお燃えろ!俺のモジュール!!たまに敵に撃たれ、こっちのシールドもぐいぐいと減っていきます。

その間にもテングとタイフーンの武装はフル稼働を続け、なんとか船体の半分まで削られた段階で、ギリギリで回復が上回りました。シミターの防御モジュールすら止めてキャパシタ切れのアラートが鳴りまくっていましたが。
ついに相手は施設ただ一つとなり、私もストラティオスに乗り換えて施設の破壊に。しかしこれがまた・・・。

6406315fc2bc6c943b36f4a03d132ab8.gif

ハァ!?ここまでひどいかDED8。数秒でアーマーのHPが全回復する相手に対して、少しずつ構造のHPを削っていきます。途中でテングの武装をヘビーアサルトミサイルに変更し、どうにかこうにか撃破。

ded8end.png

素晴らしい達成感!
でもこれ単独では無理ですやん。

DED攻略フリートはもうちょっとロジ含む編成を見直す必要があるようです。強力な艦船も揃えねば。なお、出たのは監督者の私物とギストBタイプのモジュール、合計でおよそ130M ISKくらい。まあ・・・。

これの上に9と10があるとか考えたくもないですね。

でもChuck NorrisはフレイターでDED10を攻略できるそうです。
posted by Quote Mraz at 02:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DED8はゴーレムソロでクリアできますね。
ボスはMJDで距離とってれば安全です。
Posted by noname at 2017年10月06日 20:14
Bastionなら耐えつついけるんですね。回復も無効にならんもんか・・・。
Posted by Quote at 2017年10月06日 21:47
なりますよ
Posted by bartlett at 2017年10月07日 15:04
あと9/10はないです
Posted by bartlett at 2017年10月07日 17:40
距離が問題だったわけですね。

なるほど、全然知らないことだらけだ・・・。
Posted by Quote at 2017年10月08日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]