2018年02月21日

1年ぶりにハイセクに帰る

quotemraz_title.png

ハイセクに帰ってきた!

およそ1年のNullレンター生活を経てハイセクに帰郷。ま、色々と事情はあるんだよ・・・。恐ろしいことにNullに私財を固めてあった都合上、今回はいい機会なので全ての艦船や資材を処分することにしました。買い物に行くたびに「いつか使うだろう」と買ったキャパシタリチャージャ―Uなどを全て売り払い、かなりまとまった額になる予定です。一度も使ってないバリコンとか戦闘機とかあります。一度も乗ってない艦船とか、買い物は計画的にしたいですね。

驚くべきことは、ハイセクに帰ってきたとたんに(おそらく時を同じくして襲撃を食らったWHなども影響して)各所から勧誘やら引き抜きやらのメールがたくさん。気合の入ったNull屋さんや、どこかで聞いたような引き抜き屋さんたちまで多岐にわたっておりますが・・・。

ハーイQuote!俺たちはインスマサーで戦っているNullアライアンスなんだが、xDEATHxから抜けたようだな。どうだウチに入らないか?Null PvPを始め、採掘、ラッティングなどの色々な活動ができるぜ(意訳)」というメールが脱退して数時間のうちに来た日には、いったいどういうルートで情報が流れているのか、驚くべきなのか、それともうすら寒い気持ちになるべきなのか、反応に困りました。そもそも過大評価にもほどがある。

そしてはっきりと悟ってしまったのは、やはりこういうガツガツ人を集めるというバイタリティは私持ち合わせてないな・・・ということ。元々来る人が来るにまかせたB-OSPがNullというアクセスしづらいところにいったらね!EVEの日本人社会は現在かなり成熟しており、巨大で安定したアライアンス、英語・ロシア語圏に食い込んでいくちからのあるコープ、そしてshu君のサポートするNew First Stepsのような初心者支援専門のコープ、など住み分けちから分けがすっきりしております。C-SAS発足当時のような「わからない同士、助け合っていこうぜ」というようなスタイルは捨て、新しい運営形態を模索するべき時ですね。

とりあえず私としては、アライアンスから引きついた戦争(しかも直前に数が増えやがって6件)が終了し、ガレンテステーションに引っ越す日をミンマターで待っています。隙間風がひどいです。
posted by Quote Mraz at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]