2018年10月09日

The Seekers Investigation!! 悪いのはだいたいシスターズオブイブ

quotemraz_title.png


結局アップグレードされたチュートリアルは、若干のストーリー性が加わっているだけで、内容としてはまったく同じものでした。


Introductions(入門)について
キャラクター作成時の初期訓練
The Seekers Investigation(シーカーの調査)


20個中16個は今までのTrainingと場所が対応してるから内容としてはわかりやすいかな・・・。初期訓練もそのストーリーに合わせて若干変化、そして簡略化がされておりました。

まあつまり、内容としては今までと同じように「とりあえず敵を全てブッ潰せばOK」というものなんですが、ただでさえ初心者にはわかりにくい技術的な内容だったのがストーリーという目的が入ることでそれの消化にすり替わってしまっており、射程距離だトラッキングだという内容はTraining以上にかすんでしまっています。

こうなると、悲しみを背負っていた各訓練の説明ページが若干活きてくるというものですかね・・・。さすがに書いておいてよかったです。たぶん現在のヤツを最初に見てページを作ったら、そういう細かいことは二の次で「シーカーが〇〇を」とか「シスターズオブイブが(以下ネタバレ)」といった部分に焦点を当てて書いていたと思います。
このチュートリアルの敵がただブッ潰されるだけのものにならなかったのは、まあよかったかと。見た感じ内容が伝わらなくても、タレット系統の知識(あるいはランチャー系統の知識)は解説しているページがいっぱいあることですし。


そしてブーブー言われていた「キャリアエージェントへの接続」も追加されていました。追加されていましたが、4本全て同じ道。つまりこのIntroductionsは基本的にコンプリートされることは無いってことなんですね。なんかこう、落ち着かないなあと思いませんか。


ちなみに新しくなったことで、進行はリセットされてるんですかね。
これは未確認なんですが、たぶんリセットされず、そのまま進行を引き継いでるんでしょう。そうでなかったら、またスキルポイントいただきですね。さあ今すぐ手元のエージェンシーを確認するんだ。


さあ明日はアップデート。要撃型フリゲートの商機来るか?
posted by Quote Mraz at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]