2020年08月09日

Amarr Foundation Day!!

quotemraz_title.png

ガレンテ、ミンマターに続いて、アマーの記念日!建国記念日(Foundation Day)です。他の国と同じようにタイタンを中心とした艦隊が出張ってくる観艦式を、あちこちの星系で見ることができます。この流れ、ガレンテから始まったムーブメントですが、さすがこのような式典には一家言あるアマー帝国のこと。今回はひと味違った方法で魅せてきました。

2020.08.08.21.53.38.png


アバター級タイタンを中心に据えて、ロゴマークにしているんですね。これは実にアマー的な。さすが艦長居住区の入り口に黄金の像を置いていた国はモノが違うぜ!一瞬心の中のガレンテ人の感性が「艦隊の機能美が無ぇ!」と炸裂しそうになりましたが・・・文化だから。これ他国の文化。郷に入っては郷に従え。従え・・・!よし落ち着いた。

観艦式は各リージョンの中心となる星系で行われています。〇〇プライム、というような名前の星系です。それぞれが王家の名を冠しており、今回の観艦式の艦船の配置は、その王家の紋章、ええとロゴマークの形に配置されています。カドールプライムならカドール家、タッシュムーコンプライムならタッシュムーコン家。アマーは非常に歴史と密接に関係した星系の接続をしており、首都たるアマー(アマープライム)から1ジャンプの距離にコルアゾールプライム、サルムプライム、2ジャンプの距離にタッシュムーコンプライム、3ジャンプの距離にカドールプライムと非常に観光しやすい配置です。アーディシャパープライムとクーニッドプライムはちょっと遠いので気合を入れて回りましょう。
ONCBNにいる熱狂的・・・いや狂信的アマー人(つまり、ごく普通のアマー人)が「巡礼」と称して全ての場所を回って写真を撮っていました。実際のところうまくロゴにタイタンをあしらって配置したこの形は一見の価値ありますよ。また、タイタンはミンマターの時と同様、各家の偉人の名前があてられているようです。アマーのタイタンの名前は、私たちの世代では最もなじみのあるジャミル・サルムさん。懐かしい。

2020.08.08.21.53.381.PNG


ほほぅ!タイタンの、そして他の艦船のSKINもその家の色合いで統一されているのはオシャレですね。しかしこの配置発狂しそう。
ミンマターのように全て回ろうかと思いましたがSAN値がヤバいのでいったん休憩です。


心に癒しが欲しい方は、アマーに寄ったら「カティズ陛下の儀仗隊」にも寄ってみましょう。惑星をバックに撮れば、アマー人垂涎の壁紙ゲットです。


2020.08.08.21.55.42.png






posted by Quote Mraz at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]