2022年08月06日

アビサル研究#1 コラックスでTier 0〜Tier 1

quotemraz_title.png

金策でアビサルをやってみたかったんだよね(何年越しかの願い)。

まあでも10B突っ込んでギラとかそういうのをやる前に、あまりスポットがあてられていない駆逐艦やフリゲートによる攻略とその可能性について色々やりつつ、もしかしたら初心者や、アビサル導入編に役に立つかな、という趣旨で動画をあげていこうと思います。




1個目はコラックス。カルダリのミサイル型駆逐艦で、駆逐艦の中では使用率がジャックドーに次ぐ2位を誇ります。ジャックドー、コラックス、つまりはミサイル(それもキネティックのミサイル)による攻略が駆逐艦を運用する際に非常に楽(もしくは強い)ということを示していますねえ。

実際組んでみると、シールド防御が生み出すローパワースロットの火力強化、とりあえずミサイルをばらまけばいけるという運用の簡単さ。これが使いやすいのも頷けるというもの。どうあがいてもシールドバッファタンクになるので、ダメージを受けてしまうとそれの回復に手間がかかるという欠点こそありますが、それはTech 1を使っている以上完全無欠とはいかないということですね。

一応シールドブースターを搭載したアクティブタンクも作って研究してみたんですが、結果的にシールドHPは落ちるわ、回復量は足りないわ、とあまりいいことはなかったです。ただしダメージを回復する休憩時にバッファタンクの倍くらいの回復力が期待できるので、ダメージを日常的に受けてしまい、なおかつ多少シールドHPが落ちても耐えられる程度のシールドを持ち合わせている場合は選択肢に入れてもいいと思います。安定性としては、6:4でバッファ:アクティブ回復くらいかな。

Tier 0は余裕。Tier 1に行く際は、相手によって左右されるものの、10中8,9くらいはクリアを目指せると思います。多少お安いインプラントなどを駆使すれば、Tier 1も「周回」と言えるレベルで回れるのではないでしょうか?

駆逐艦で行う金策としては上々の部類ですね。


PCゲーム人気ランキング Youtube人気ランキング



posted by Quote Mraz at 01:44| Comment(0) | YouTube動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]