2022年09月09日

すでにキープスター破壊の作戦内容が「Imeriumの建造物のリサイクル」とかになっている件

quotemraz_title.png


ほら、皆が望んだタコ殴り動画だよ・・・?

ユーライでBOT処刑イベント・・・CCPによる違反者のスーパーキャピタルを呼び出して皆でボコろう祭りをやっている・・・その1日前、こちらもキープスターをタコ殴りにしていました。

残念ながら相手は防衛にこなかったので、ただひたすら殴っているだけの動画になっています。




はっきり言いましょう。
動画の長さは音楽に合わせました。


----

キープスターの破壊は基本的にスーパーキャピタル、つまりタイタンと大型の艦載機母艦で行います。それは動画途中にちょっとだけでてくる破壊の稲妻、キープスター搭載型のDDDである「弧型ヴォートンプロジェクター」があるからです。弧状の稲妻ってやつです(違います)。

これによって戦艦以下、下手すればキャピタル級も一撃で吹っ飛んでしまうので、これに物理的に耐えることができるタイタンか、あるいはターゲット対象にならない戦闘機を扱うことができる(そして自身はレンジ外に居ることができる)大型艦載機母艦を使うわけです。

実際はこれを敵艦隊と戦闘しながらするっていうんだからそりゃたいしたもんですよ。壊すだけの場合は最後に皆でランス型DDDを撃ってシメ!みたいなことをする場合もあります。今回私はムニン級で出撃していたので、壊す寸前になって周辺警戒行動、およびスパイが(おそらく)おいたであろうバブル等の破壊に動いていたので、壊す一瞬は撮れませんでした。カメラマンに優しくない作戦です。

なので1カ月ほど前にインパスで壊したキープスターの破壊シーンを重ねておきました。雰囲気で赤くなっているのではなく、キープスターが太陽の近くにあったからです。通が見ると、バブルに映った影から「ああ、恒星」とわかります(だから色も調整できませんでした)。

さて、戦況はどんどん押しているものの、本質的に必要な侵攻ではないため、相手も施設の損害を許容すれば引くとわかっているのでしょう。どこで止まるか・・・。大艦隊戦ははたして撮れるのか、乞うご期待といったところです。

posted by Quote Mraz at 08:38| Comment(0) | YouTube動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]