2022年10月02日

サンシャ国インカ−ジョンの最も簡単なサイト「サンシャステージング」のソロ攻略研究

quotemraz_title.png

動画の冒頭でもちょっと触れてますけど、元々は「サンシャステージングの適正人数が3〜5で、報酬もらえる最大人数が3とはどーいうことじゃ」という疑問をもとにしています。これがなんかのバグなのか、罠なのか・・・とりあえず英語でも同じだったので、誤訳ってことはないんでしょうが、一体適正人数は何人なのか・・・。

からの、サンシャ国インカ−ジョンのステージングサイトは、ソロ攻略というのが可能なのか、というのが今回の主題です。

サンシャヴァンガードの1〜25(適正10〜15)で1のことはまぁ考えないですが、1〜3の中の1ならまだ可能性がありそうじゃないですか?



物は襲撃型戦艦。今やマローダーオンラインとすら言われるこのご時世、火力が増したマローダーならいけるのではないか・・・と、結果は動画の通りです。

ヴァンガードをおやり!

----

さて、ヴァンガードでは大量のドローンとウェビと火力でひねりつぶしてしまうインカ−ジョンの敵も、ソロだと注意しなくてはならないやつがいくつかいます。

・ニアラジャ:ご存じECM屋のフリゲート。1〜2隻しか出ないが対処は難しい
・オルカシュ:ニュートラライザでちくちく削ってくる
・アンテム:他の4倍くらいの火力
・アルノン:ECM型の巡洋艦。大量に出てくるのでECCMお祈りが捗る
・マラ:リモートリペア艦

いくつかじゃなくて、ほぼ全部ですわ。

ここで、サンシャステージングのサイトも押さえておきましょう。

・プロパガンダクラスター
・前線偵察アウトポスト
・救難ビーコン

このうちのプロパガンダクラスターは、2Wave目でマラ・パレオが5隻出てきて、60km先の5隻のマラ・パレオをどうやっても抜けなかったのでソロではクリア不能という結論に達しました。

今回やったのは前線偵察アウトポスト、では救難ビーコンは?というと、これも同じような感じなんですが、2Wave目にめちゃめちゃ硬いやつが出てきました。アルノンに囲まれてそれを削るのがとてつもなく大変で、これもクリアの先が見えない感じです。

----

まあ、動画でも触れている通りクロノスはブラスターorレールガン。短か長か、という感じなので、正直なところ大型パルスレーザーの最適射程を伸ばして中距離で戦えるパラディンや、わりと射程に囚われない(精度低下で勝負する)ヴァーガーの方がやりやすいようには見えます。パラディンも、実際ヴァンガードでダメージが通るのであれば、そして射程が足りるのであれば、同じような構成で勝負できるのでやりやすそう・・・あれ?もしかして、クロノスって・・・。

----

とはいえ、サンシャヴァンガードは1サイトの攻略が5分強。それで報酬が1サイト10Mくらいなので、時給は100Mくらいです。10人必要とはいえ、ハイセクではミッションなどをはるかに超える収入ですね。対してステージングは1サイトの報酬はアレでした。3人だとおそらくちゃんと3倍くらいになると思うんであれなんですが・・・それでもサンシャヴァンガードの効率に追いつくためには、すさまじい勢いで回す必要があります。つまり、まあ金策としては全然優秀じゃないということはもうはっきり出ましたね。

というわけで、まあよほどヒマだった場合はチャレンジしてみるといいでしょう。





posted by Quote Mraz at 04:16| Comment(0) | YouTube動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]