2017年01月29日

レンター生活、始めました。

quotemraz_title.png

1月潰してしまった!
いろいろ仕事が忙しかったこともありますが、何より居住地域に記録的な寒波がやってきて、ことのほか寒さに弱い私は一発でやられてしまったわけです。第二回Mr.EVEにはエントリーもしなかったなあ・・・イケメン部門はともかく、他の部門に挑戦しようと思っていたのに。あの二連覇した超絶イケメン、芸能界とか入らないのかなあ。

Quote Mrazです。もし出ていたならファッションコンテスト部門かな?1人で出歩くと危ない場所によくいるよね、私みたいなファッションの人(暴言)。言うだけならタダなので言っておきますが、本来ならばこの記事を書くはずだったSchereau Podieneさんめ、私が出ていたら貴様は2位だぞ。

さて・・・。しぇらさんはのらりくらりとBlogを書いてくれないので代わりにお知らせしておきます。
B-OSPはShadow of xXDEATHXxというレンターアライアンスに所属し、Null開拓生活を始めました。レンターというからには、家賃を支払って星系を借りて生活しているわけです。

PvP部門再編前、というかProvidenceに間借り生活を始める前から検討されていたこのプランは、実のところ当初からいくつかの理由で実行ができませんでした。

・ハイセクが戦争状態になるので、他の(例えば採掘部門とか)と兼ね合いができない
・ならば別個にコープ作ればよい(これをやってるところはいくつかある)のだが、分社という状況をせずになんとかしたかった

分社すると開拓に対しての人材のやりくりや人の移動が煩雑になり、なおかつ分社側に新しい体制を作らねばならず、開拓に使う高額な予算の回収プランとか・・・色々なシステムも使えないし、何より私は行けないという(行くかどうかは置いといて)まあ色々あって縛っていたわけです。

まあ今回は部門再編のドサクサでneplusさんが提案してくれたので、協力して一気に社の体制を刷新してレンター生活を始めてみました。なんというか、今しかできなかった、という状況にタイミングよくはまりましたね。まあ当初から武力で星系を取るという案は人気が無かったこともあるわけだし・・・お金を払っているとはいえ、輸送、シタデル、そして生産、などなど、いちから始めるNull生活はneplusさんをはじめ、なかなかの刺激になっているようです。他にNull生活をしているコープは数あれど、やっぱりこういうのは自分でやってみるのがお楽しみですね。

私?私は・・・コープ&アライアンスのジャンルの記事をどういう構成にしようか、ロケ日程も含めて我らが偉大なるガレンテステーションで執筆活動にいそしんでいます。ブレない私。でもせっかくですから、いずれは行ってみたいです。今までNullでラッティングだの探検だの、PIだの生産だの月だのは一切やってこなかったので、このド素人っぷりを存分にさらけ出しつつ、たまには色々やってみるのもよさそうです。
posted by Quote Mraz at 00:40| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

来るべきF2P化に向けて

SchereauPodiene.png

11月に入って急に寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は最近帽子をかぶりだし、あったかそう・・・等と好評を頂いています。

9b34873a801dfa9a193f7c53a5d4fa9a.png


さて!
来る11月15日より、EVE OnlineもF2P化(基本プレイ無料化)となり、新たな日本人カプセラが多くやってくることを、日本人一同期待と、少しのドキドキを持って見守っています。

B-OSPのメンバーであるneplus氏が設立するJ-UNI社による初心者支援活動を初め、多くの日系コープやアライアンスが、来るべきアップデートにむけて準備をしています。

これからEVEに飛び込もうと考えている日本人の皆様。

是非たくさんの人達とコミュニケーションを交わして、自分なりのEVE LIFEを探してみてください。
日本人一同、皆様を歓迎します!
その中で、一人でもB-OSPの門を叩いてくれる方がいれば、なお嬉しいな。と思う所存です。

Welcome to EVE Univers!!

2e987ef73bc48b298f5a7c8a9f064556.jpg
posted by Schereau Podiene at 22:38| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

EVE Character Analyzer を久々に更新!

shill fyujie

どうも、shill fyujie です。

昨日に引き続き、本日はEVE Character Analyzerを更新いたしました。

こちらも永らくお待たせしましたが、軍事力補強母艦、及び勢力型主力艦関連
そして、ストラクチャーマネジメント当たりの更新を行いましたよ!


アチーブメントも3個増えました!(地味ですが・・・)



今後ともEVE Character Analyzerをよろしくお願い致します。


ではでは、Fly Safe! o7



EVE Character Analyzer







posted by Shill fyujie at 16:13| Comment(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする