2017年04月07日

ゴーストサイトが見つからない

quotemraz_title.png

J-UNIさんとこの情報によれば、初心者さんの結構な死因になっているのがゴーストサイト。データサイトの亜種で、入ると一定時間で海賊が出たり、爆発したりして船を失ってしまうこれ。ページを作ってくれという話をうけまして。

ところがウチのWikiは方針上、画像を重視してるので実際のゴーストサイトでロケを行わなくてはならないのです。そして地獄のロケハンがスタートしました。まあ、なんというか・・・全然見つからないです。何日も何日もサイトを特定しては、データでなければ捨てる日々。本当にこれが死因になっているのかと信じられないほどに見つからない・・・。Quote Mraz@ストラティオスです。なお、最上位スリーパーキャッシュは4つ見つけました。

秘密研究施設」という名前らしいです。ゴーストサイトは。入ると一定時間で爆発してダメージを受けるので、適当なFGを捨て艦として使うのがオススメですよ。

その他の事柄や、いくつかの予定。


詳しく聞かせてもらおう。
posted by Quote Mraz at 02:20| Comment(8) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

巨大戦艦現象<タイタン・フェノメノン>

quotemraz_title.png


フェノメナジェネレーターの効果を受けていなければ即死だった。

tpg01.png

ここでTitanの新モジュールが来るなんて!とがくがく膝が震えていたQuote Mrazです。使う人は限られていても、影響を受ける人はいっぱいいるはずなので。

というわけで。

フェノメナジェネレーターガイド

正式名称はタイタン・フェノメナ・ジェネレーター(Titan Phenomena Generator)。もともとTitanに備わっていたアーマーHPブーストなどの超性能をモジュール化したものです。味方はおろか敵にもそれ以外にも(遮蔽艦以外は)影響を与えるという超兵器枠。とんでもない。特にKeepstar攻防戦などはこれから猛威を振るうんじゃないですかね。

さて、艦船リストへのツッコミも多いので私はSunesisをちゃんとFITしてみることを思い立ち、それをかねてのんびりとLeviathanの周りを回ってカメラアングルをあれこれしていたわけですが・・・。

詳しく聞かせてもらおう。
posted by Quote Mraz at 03:44| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

賢明なる読者諸君はお気づきのこととは思いますが

quotemraz_title.png

12月ってヤツは忙しくてかないませんな。Quote Mrazです。あと何回新幹線に乗ることになるのか。

さて軽く昔話をしてしまいましょう。もともとB-OSP WikiってのはC-SAS Wikiを引き継いで作っているわけです。つまりは社内限定のWikiだったわけ。フリートについての説明やPIや採掘・ミッションの基礎知識などを周知するページを作ったのが始まり。このときに使っていた@Wikiがハッキングだとかで改変される騒動がおき、その時に「どうせなら公開してページ増やそうよ」という当時のご意見により、SeesaaWikiに移ってきたわけですが・・・。
詳しく聞かせてもらおう。
posted by Quote Mraz at 02:20| Comment(2) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする