2016年03月24日

Titanロケのチャンス到来

quotemraz_title.png

来たる、Citadel。超大型ストラクチャの実装に伴って必ず配布されると思って待っていました。
Quote Mrazです。

現在テストサーバーに3種類のCitadelが実装され、それに伴って4カ国の旗艦級戦艦(Titan)と超大型艦載機母艦(Super Carrier)が配布されています。スキルインジェクターも16個配布されているので、ある程度スキルを持った人なら容易に乗るところまで到達できます。



ドゥームズデイの発射キャプチャを撮ったり、新実装の範囲DDDを撮ったり、Citadelをいじったりして。この機会を逃さずに撮れるもんは撮っておかないと。

最近覚えたワザとして社内に向けてUSTREAMでロケの状況を流してみたり、新しい試みはいろいろしています。

軽く乗ってみた感じのTitanは、フレイターよりは心なしか軽いかな・・・くらいの挙動を見せ、完全に静止したフリゲートを落とすのにずいぶん時間がかかる程度の攻撃力で、オーロラオミナイのシャッターチャンスを逃しっぱなしです。
posted by Quote Mraz at 00:42| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

Acheron Updateで宇宙をブッ飛ぶ。

quotemraz_title.png

私は別にハンサムではないし、かといってナイスミドルでもなく、悪人顔でもない、もちろんハードな紳士でもない・・・うん、今回のMr.EVEは、記念参加だな。Quote Mrazです。

さて昨日実装されたAcheron Updateのアップデート情報をまとめました。普段のアップデートもこのくらいはあるけどいつも抜粋版だったのが、ISD Parrotさんの和訳を頼りに大いに増量してみました。氏の尽力には頭が下がります。

そしてそんな中で異彩を放つ指揮型駆逐艦(Command Destroyer)のロケに一足先に行ってきたわけです。場所はテストサーバー。本鯖に登場するのは来週頭くらいかな・・・。しかしご祝儀価格が落ち着いたらこれは買おうというすばらしいグラフィックス。

マイクロ ジャンプ フィールド ジェネレーター!

MJFGでPOCOを突き抜ける

周囲6000mの艦船を敵味方まとめて100km先に強制ジャンプさせるという面白い効果。今までこういう類の範囲モジュールはなかったんじゃないかな。そして我がガレンテの指揮型駆逐艦であるメイガス(Magus)さん就航のプロモーションビデオにもあったように、このフィールドはボムやインターディクションプローブをも飛ばすことができます。

実際に飛ばして確かめました。

「オーバービューに感あり・・・ボマー艦隊だ!畜生、これ以上ダメージをもらうとヤバイぞ!」
「ボム、発射されました!」
「やるしかない。行くぞ、マイクロジャンプフィールドジェネレーター起動!到達直前でボムを巻き込む!」

※イメージ

みたいな感じでね。うん。問題は自分もジャンプするので、10中8、9ボムを食らう、ってことかな。発射直後のボムを巻き込んでボムの射程を130kmにする、とかそういう楽しい使用方法を編み出してください。正直ボムからの救援は技術的に可能ではあるものの、EVEの神プレイに該当すると思います。遅延中ならワンチャン。

インターディクションプローブのバブルが100kmジャンプするのも、かなりシュールな図であったようです。バブルからの脱出につかったらバブルがついてきました、とか笑えないですよ。

現状調査した結果をとりあえずページにまとめておいたので、興味のある人は見てください。
マイクロジャンプフィールドジェネレーターガイド

Mr.EVEにも皆さん奮ってご参加くださいね。
posted by Quote Mraz at 00:44| Comment(0) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

艦船の種類と役割 リリース

quotemraz_title.png

待ってましたとばかりに隆盛なるガレンテ連邦の新型戦術駆逐艦、Hecateさんに群がるカプセラ達。強いのは認める。だが・・・。ヘカテって、へぇー、硬ェの?Quote Mrazです。

Low-Secでよく訓練された海賊と鬼ごっこをして撃沈されていたため、しばらく編集が空きました。
最初のゲートキャンプこそ難なく突破したものの、ワープ方向を観測されて追撃されました。相手が攻撃してフラグを立てさせ(しかし瀕死!)ゲートを潜って逃げるものの・・・そこでステーションに飛べば逃げ切れたのに間違って次のゲートに飛んでしまい、ワープ速度に勝る相手に待ち伏せされて撃沈。何よりもnoobなのは、その星系に私はしっかりSSを作っていたことです。使わないもんだからすっかり忘れてました。次頑張ろう。
皆さんもLow-Secを通って荷物を輸送するときは気をつけて。

さて、艦船の種類と役割のページを一通り作り上げました。
艦船リストが国・勢力別なので、こちらはTech、サイズ別です。このサイズの船はこんなのがあるんだねーくらいの使い方が好ましいと思います。一応用途や適性などについても触れておきました。

基本的にサイズ別に船を探す人が多いようで、意外とアクセス数が増えている様子です。特に最近では戦術駆逐艦を探して訪れる人が多いです。でもサンプルFITは無いの、ごめんなさいね。

ついでにHecate(ヘカテ)のページも作成しました。jackdawと同じく和訳が追いついていないようなので、とりあえず英語版のヤツをざっくり訳して説明を書きました。こんな感じなんだな、で読んでもらえると幸いです。
現在は「ガレンテ戦術駆逐艦のステータスは最終決定ではありません。」とか書かれています。魚拓とっとけ・・・。

なんてこった・・・

追記:
以前Wikiへのコメントで要望のあったキャパシタに関連したFITガイド記事を取り急ぎリリースしました。

FITガイド・キャパシタ強化

私、キャパシタの安定ってあまり考えません。Lv4セキュリティミッションをやっていた頃は、ツインリペア&リアクティブアーマー・ハイペリオンというFITでまわっておりました。2個のリペアとマイクロワープドライブ、どれかひとつは必ず切らないとキャパシタが1分持たない、2個切らないと5分持たないという謎FITでしたが、あらゆるLv4を駆け抜けたものです。でもワーコラだけは勘弁な。
今ならいけるかもしれない。

:)
posted by Quote Mraz at 14:26| Comment(1) | Wiki編集記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする