2016年01月27日

Prototype Citadel・・・新しいイベントが始まるのか?

quotemraz_title.png

ごきげんいかがですか?SCOPEニュースの時間だよ。
こんちゃー、Quote Mrazです。



鳴り物入りで発足したアップウェル・コンソーシアムが最初のCitadel建造を開始。このプロトタイプを建造するために”Research Component”がうんたらかんたら。集めてくれたカプセラの中から抽選で、完全に研究されたCitadelのBPCをプレゼント!1月26日から!

よくわかりません。わかりませんが、寄付のようなものになるのかな?契約がどーとか言っているようなので偉い人宛にResearch Componentを往復ハガキで送ると抽選でBPCがもらえるかもしれないイベントのようですね。皆さん張り切って探しましょう、というような感じ。作る予定が無くてもこりゃ高く売れるでしょう。それに当たったらCitadel開発の貢献者としてずっと名前が残るっぽいですよ。
正確なところは情報をちゃんと解読してみないと。2月9日までらしいので、期間はそこまで長くありません。

とりあえずANJEDIN、ASGEIR、MARA、OURAPHEH、そしてシンジケート領のPF-346で建造が行われるようです。行ってみるともしかしたら建造風景を見れたりするのかな?そっちの方が気になるのでこれはロケに行くしかありませんね。
posted by Quote Mraz at 02:16| Comment(0) | B-OSP NEWS24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

7月15日のサーバーダウンに補填が来ていた話

quotemraz_title.png

Patch Noteを読んでいたら28日に来ていたことに気づいて喜んだのも束の間、フツーに通知が来たり、Corpで話題になっていたそうです。最近帰宅遅かったからな。がっかり。
Quote Mrazです。

すでにそういえばの話になっていた7月15日の謎のサーバーダウンですが、28日にアプデがあって、当時課金していたアカウントにて最も多くのスキルポイントを持つキャラクターにスキルポイント50,000ポイントが補填されました。トレーニングとまってたのかな?

前にも一度あったよな

スキルのところにこういう風にポイントがついてたら入ってます。

属性のあってないやつを上げるチャンス

こうやって使いましょう。

さらに発表があり、「ジャンプクローンを作る際にNPC会社からのスタンディングが8.0必要」という仕様が消えていた件について。
正式にスタンディングが要らないことになりました。
えっマジかよ。
こういうのは縛りがあったほうが面白いというのに、そりゃあ無いというものです。絶対暇になったときに復活するに違いない。

フォーラムにも公式のニュースにも、うっかりそうなっちゃったけど反応見て仕様にしたよHAHAHAって書いてあるので読んであげてください。
posted by Quote Mraz at 01:11| Comment(0) | B-OSP NEWS24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

Burn Amarr 開催か?

quotemraz_title.png

VOXはDelveに領土を持ち、CaladriusはImmenseaで戦闘を繰り広げ、EdenはPlacidでLow-Sec Warに乗り出したその頃、B-OSPでは警備部門の名前を変えようという話が持ち上がっていた!

ようこそジンクスショップへ。Quote Mrazです。
古今東西ゲンを担いで名前を変えるのよくやりますよね。
詳細は後日。

さて、噂聞きました?

悪名高き(褒め言葉)Goonswarm Federationをはじめとした帝国が、Burn Amarrというイベントを起こそうとしています。

これは何かと言いますと、星系内で同時多発的にSuicide Gank、KAMIKAZEを引き起こし、CONCORDの動きをマヒさせ、さらにさらにKAMIKAZEを起こしまくるというもの。これをアマー帝国の首都アマー(Amarr)で起こそうというわけです。
実質Amarrは無法地帯と化し、どんな船でも落とされてしまいます。フレイターも、高価な戦艦も、数の暴力の前には無力です。CONCORDさん来ないし。

期間は19日〜22日ということでしたが、15日(うわっ今日だ!)、16日から起こる可能性もあり、注意が必要です!

見分け方:マップ(旧)を開いて、統計→1時間以内に落ちた船の数、24時間以内に落ちた船の数、を見ましょう。これでアマーが真っ赤になっていたら(これを燃えてるいうのな)そこは地獄です。

安全な飛行!
posted by Quote Mraz at 02:09| Comment(2) | B-OSP NEWS24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする